コストコの美酢の種類や値段は?|ダイエットや美容に効果があるおすすめの飲み方

スポンサーリンク
お酢のレシピ

コストコで一か月に27万本も売れた飲むお酢、「美酢(ミチョ)」をご存じですか?

100%果実発酵酢から作られた美酢は、砂糖や酢を加えて作られるのではなく、果実の皮にある菌で果実そのものを発酵させる、果実発酵という方法で作ります。

 

炭酸水や牛乳などで割って飲む美味しいお酢ということで、コストコ通の人が必ず買うものとして紹介されたり、健康志向の女性を中心にブームとなっているんです。

 

そこで気になるのが値段や種類、どのような効果があるのかという点。

今回はそんな美酢についての詳細を調べてみたので、紹介してみようと思います!

スポンサーリンク

美酢はどのくらいの種類があるの?

コストコの美酢は、ザクロ、マスカット、パイン、ブルーベリー、青りんご、モモ、カラマンシシーの8種類。1本900mlで一本あたりの値段は税込528円です。

 

ただ、毎回この種類が売られているとは限らず、時期や店舗によって違いがあります。

 

また、今は2~3つのフレーバーが一つになったバラエティセットでの販売もあります。よくあるお酢ドリンクは、ガラス瓶を使っていることが多いのですが、コストコの美酢はプラスチック製。重さを気にせずまとめ買いもできて便利ですよね。

 

効率よくダイエット&美活できるおすすめの飲みかた

美酢の特徴といえば、お酢にありがちなむせる感じが少ないところ。とても飲みやすく、お酢が苦手な人にもおすすめです。

 

この美酢をさらに美味しく、美容にもダイエットにもよい飲みかたは以下のような感じです。

パイン美酢+トマトジュースでむくみ緩和やダイエット

トマトに含まれるリコピンには、取りすぎてしまった塩分を外に排出する作用があります。

 

また、脂肪の蓄積を抑えたり、コレステロールの吸収を抑える働きもあります!トマトジュースダイエットというものがあるくらいなので、それにお酢の力を加えればダイエットと美容の両方が叶いますね。

 

美肌や美白を目指したいなら美酢ザクロ+牛乳!


ザクロには美肌美白作用があり、女性に嬉しいポリフェノールもたっぷり。ヨーグルトのようなフレーバーになり、とっても飲みやすい人気の組み合わせです。

 

美酢マスカットを豆乳で割ってヘルシースムージー


マスカットの美酢と豆乳、好きなフルーツをミキサーにかければお腹も満たされるスムージーに。フルーツと豆乳には美肌作用もあり、飲み応えがあるのでダイエット中の置き換えにもおすすめです。

 

美味しくてアレンジも自由自在な美酢は、キレイになりたい女子の味方です。

調味料メーカーから販売されているお酢ドリンクも有名ですが、お酢というよりジュースに近い口あたりです。

 

その点、コストコの美酢はしっかりお酢の風味も感じることができ、後味もサッパリ。色々な飲みかたを楽しめる上、ダイエットや美容効果も期待できるのは、コストコの美酢だからこそですね。