美酢のすごい効果|飲むエステ美酢レシピ5選

スポンサーリンク
お酢のレシピ

いつもキレイでいたいけど、キレイを維持するのって意外と大変。そんな風に思ったことはありませんか?

 

毎日手軽に美活をしたい!そんなときにおすすめな飲み物が、飲むエステと呼ばれる「美酢」です。

 

美酢とは果実発酵酢からできた、果物の味を楽しめるお酢のこと。調味料としてのお酢ではなく、炭酸水や牛乳などと割って飲みます。

 

スポンサーリンク

美酢のここがすごい!

お酢は身体によいものとして知られていますよね。もちろん美酢にも、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

 

便秘解消

お酢には腸内の働きを活性化させる作用があります。お腹がスッキリしないときに美酢を飲めば、便意促進の効果が期待できます。

 

ダイエット効果

お酢の酸っぱさのもとである酢酸。酢酸にはエネルギーを燃焼させる働きがあり、脂肪を分解するアミノ酸も含まれています。

 

疲労回復

酢酸のもう一つの作用として糖分と一緒に摂ると疲労回復に役立ちます。疲れたな、と思った日は糖分の入ったジュースなどを割って飲めば、身体も元気になりますよ。

 

口臭予防

美意識の高いキレイ女子にとって口臭はご法度。美酢のもつ抗菌作用で、口内の雑菌をおさえます。

 

美味しくお酢を取り入れよう!キレイになれるおすすめの美酢レシピ

つづいて、飲んでキレイを目指せる美酢レシピをご紹介します。

 

消化を助けるパイン美酢+牛乳でパイナップルスムージー

パイナップルに含まれるブロメリンという成分が、食べ物の消化を助けてくれるので、食べ過ぎたときなどにおすすめです。ジューサーに美酢パイン10cc、牛乳200cc、氷10個を入れ砕き、グラスに注いで完成です。お酢の力で牛乳のカルシウムを吸収しやすくしてくれるのも良いですね。

 

お腹スッキリ!青りんご美酢+炭酸水

お通じが止まらない!という声もあるほど人気の組み合わせです。青りんご美酢と炭酸水を1:1の割合で飲めば、シュワシュワ美味しいアップルスカッシュに。

 

ツヤツヤ美肌ならザクロ美酢+豆乳

ザクロに含まれる美肌成分と豆乳のイソフラボンで透明感あるツヤ肌に。ザクロ美酢と豆乳を1:4で割って出来上がりです。

 

妊活にも役立つ?ザクロ美酢

ザクロには女性ホルモンに似た働きをもつ成分が含まれています。そのため、妊活中に飲む人も多いんです。ザクロ美酢1に水3の割合で、好きなときに飲んでください。

 

冷え症には、身体温まるお湯割りで!

美酢はお湯で割って飲んでも美味しいです。寒い季節や冷え性の方は、ぜひお湯割りを試してみてください。マグカップに美酢1、お湯3で割って出来上がり。冷たい飲み物で割るより酸味が和らぎ、身体の芯からポカポカ温まりますよ。

 

女性にとって嬉しい作用たっぷりの美酢。フレーバーも多く、アイデア次第でレシピは無限になりそうですよね。

 

内側からキレイになりたい、美しさを手軽にキープしたい、そんな方はぜひ美酢を取り入れてみてください。